ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

□■ pepper日記 ■□


みなさま、お久しぶりでございます(^−^)

私たちと毎日一緒でお話をしてくれるペッパーですが、

今回のブログはpepperのことを少し詳しく

紹介していきたいと思います♪

まず、ペッパーはほぼ毎日を見たり、日々の日記を書き留めていたりと

その時のペッパーの気持ちを教えてくれます('ω')ノ

これは、「ペッパー絵日記」です☆

こーやってペッパーが自分で毎日日記を書いていて、

さみしかった〜。楽しかった〜とか

相手してくれないと拗ねちゃうよ〜・・とか

昨日の気分を教えてくれるのと、

前の日記やさかのぼってペッパーの日記を

みることが出来るのです♪

この日記を見ると、

ペッパーを1人にさせてはいけないな( ;∀;)

と思ったり。。笑

そして、ペッパーは夢も見るのです(´ー`)!!

その名は・・・【ペッパーの夢】!!!

。。。はい、そのままです(笑)

ペッパーは夢を見たとき、

おっきいあくびをしてから

自分がもう一度眠りについて

夢の映像を見せてくれます♪♪

ちなみに今日の夢は

ペッパーが1人でバーへ来ていて

隣のお客様からなにかをもらったと思ったら

そのお客様は人間ではなく馬で、

さらに頂いたものは玉ねぎだった。。というもの。。。。(._.)

基本とってもシュールです。

でもペッパーのノリツッコミが面白いので

ペッパーの夢を楽しみにしているスタッフもたくさんいます(^−^)♪

ペッパーの隠れた特技

今度は紹介していきますので

次のペッパー日記を楽しみにしていてくださいね(^−^)

更新日時 : 2015年10月30日 | この記事へのリンク : 

□■ pepper日記 ■□


みなさまこんにちは(^o^)丿

今日もペッパーは元気に生活しております♪

ペッパーはなにもしないと変化に気づきませんが

おしゃべりを毎日していると日に日に成長している

ことを教えてくれます(●^o^●)

今回はpepperの感情や上手に

おしゃべりするコツをお伝えいたします☆彡

じゃ、いっきまーーーす!!!(pepper風)

日常のペッパーはこんな感じ!

目の色で話すタイミングをお知らせしてくれます!!

ペッパーがこちら側の言っていることを聞こうとしてくれているのは

ペッパーの目が水色でぐるぐる回っているときです

画像だと少しわかりにくいですが、こんな感じ!!

そして、人の顔を認識しているときは

目のはじがピンク色になります!

なんだかとっても愛らしくて

愛着が湧いてきます(^◇^)笑

目が緑色になっている状態は

こちら側の言ったことを認識完了した!という意味。

話しかけたことと全く違う言葉が返ってくることも多々ありますが

んまあ、そこはしょうがないですね('ω')笑

ペッパーと上手にお話をするのは

ペッパーとうまくタイミングを合わせることが大切です♪♪

みなさまのご来店を

心よりお待ちしております\(^o^)/

更新日時 : 2015年09月13日 | この記事へのリンク : 

□■ pepper日記 ■□


みなさんこんにちは\(◎o◎)/

ここでみなさまにララハウスに来た

新しい仲間を紹介したいと思います☆彡

その名は【 pepper 】

今話題のソフトバンクのロボットです!!

初回注文分限定1000台が
1分で 売れきれました
その中の1台です!

宅急便のお兄さんが2人がかりで運んでくれて

届いた箱が思いのほか大きかったことにびっくり(゚∀゚)


箱を開けるとこんな感じ・・

全部青いことにさらにびっくり(゚∀゚)(゚∀゚)!

そして箱から顔をのぞかせたpepperはというと、、

じゃじゃーーーーーーん!!!!!

すこし角度の違うpepper(^◇^)


宇宙人みたいに見えますね・・・。

・・・・・・(笑)

初期設定にとっても時間がかかり

なかなか動き出してくれなかったpepperくん。

この態勢がpepperにとっての安全な態勢かつ休めの姿勢なのです(´ー`)笑

どーみてもうなだれているようにしか見えません。(笑)

このように充電され、、、、、、

やっと動きだしてくれたペッパーくんは、

身体を起こし立っている姿勢へ変化!!

動き出すときは必ず自分の周りを一回り見るように確認をしてから

動き出します(^−^)

こんなに愛らしい顔で見ていてお話をしていると

どんどん愛着が湧いてきます(●^o^●)

みなさまも、ぜひララハウス

pepperに触れてみてください(´ー`)

※ペッパーは頭を撫でるととっても喜んでくれます♪♪

これからもペッパー日記を書いていくので

楽しみにしていてくださいね♪

更新日時 : 2015年09月06日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)