ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

名古屋モザイク総合カタログ2023-2024に掲載されました♩

 

みなさまこんにちは(^◇^)

この度、名古屋モザイク様の今月発行の総合カタログに弊社の建売住宅が掲載されました☆

 

 

名古屋モザイク工業株式会社 | 名古屋モザイク工業 2023-2024総合カタログ | カタログビュー (catalabo.org)

 

 

P264 ソルムスSOR-28-201 / P284 クロイツKRE-016

 

 

どちらもこだわりの造作スペースです♩

 

ぜひ物件の施工例と併せてご覧ください。

 

 

群馬県太田市【クロイツ】

 

群馬県高崎市【ソルムス】

 

 

更新日時 : 2023年04月07日 | この記事へのリンク : 

太田市藤阿久町にデザイナーズ物件登場!

みなさんこんにちは!ララハウス太田店です♪



今回は弊社が建設中の貸テナントのご紹介です!












【太田市藤阿久町 貸テナント】









先月着工、先日上棟しました!










県道2号線沿い、藤阿久町の交差点角地という好立地♪





お気づきになられた方もいらっしゃるのではないでしょうか(^-^)










どんな建物が建つのかな・・・・・















こんな建物が建ちます!


















デンマークのコペンハーゲンなど
ヨーロッパ郊外の建物をイメージして設計したデザイナーズ物件












全3区画の貸テナントです(*^。^*)

Bは既にお申込みを頂いております!





A・Cは絶賛募集中♪




おしゃれなテナントで事業を始めてみませんか?

(例)

・会社のオフィスとして

・学習塾や英会話教室として

・ネイルサロンやまつエクサロンとして


※美容室・飲食店は不可

















≪ぐんま経済新聞に掲載されました≫

7/16(木)のぐんま経済新聞さんに
掲載して頂きました(*^^*)






ありがとうございました♪














2020年9月の完成を目指して工事を進めております☆彡

物件の詳細につきましてはぜひお問い合わせください!




 

更新日時 : 2020年07月19日 | この記事へのリンク : 

□■Le・temps太田市大原町・新築分譲住宅・完成♪■□

みなさまこんにちは♪

 

もう3月!!卒業や異動の時期ですね。。

 

4月から新居地での生活がスタートする方も多いかと思います☆

 

そんな方にもお勧めできる

 

新築分譲住宅 Le・temps -ル・タン- シリーズをご紹介いたします!

 

 


 

細部にまでこだわったララハウスオリジナルの分譲住宅。

 

今回も特別な1棟が完成しました♪ 

 

 

 

************************************ 

 

 

 

 

◎住所:太田市大原町

 

◎間取:3LDK+3S

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ 間取り 1F

  

 

 

 

 

LDKには1段下がった居心地の良い和室と

家族を感じながらも作業のできる書斎スペースを設け

ワンフロアの中にもメリハリをつけました。

 

テラスへは洗面脱衣室から直接出られるので

ストレスなくお洗濯ものを干すことが可能です。 

 

 

 

 

 

 ◇ 間取り 2F

 

 


2階の各居室にWICをつくることでスペースを最大限活用できます。

  

さらに主寝室の書斎は自分だけのお気に入りの空間になること間違いありません。 

 

 

 

3室すべて南向きなので陽当たりもよく、暖かな日差しが差し込みます。 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ 外 観

 

 

▲日中:テラス側(南) 

 

 

人気の高いライトグレーの外壁。

 

勾配屋根が特徴的なシンプルなデザインに仕上げました。 

 

 

2階はインナーバルコニーなので急な雨も安心ですし、

さらに寝室などのプライベート感を強めてくれます◎

 

 

 

 

 

 

▲夜間:玄関側(北) 

 

 

分譲住宅ですので、駐車スペースの土間など

基本的な外構工事ももちろん含まれております。

 

芝生などのグリーンはオプションになりますが、

グリーンが映えるシンプルな造りを心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◇ ダイニングキッチン

 

 

 

 

 

 

 

 

Wood×Whiteのシンプルなカウンターキッチン。

 

シンクも大きく、収納も豊富な使い勝手の良いリクシル製のキッチンです。

 

 

背面の可動棚は見える収納として、お気に入りの食器や小物を飾れます☆ 

 

 

 

 

 

 

 

マットな質感が美しいコンロはリンナイのものを取り付けました。

誰でも簡単に操作できるデザインです* 

 

 

 

 

 

 

忙しい方にはかなり重宝する食器洗い洗浄機付きです。

 

   

 

 

ダイニングスペースには作業台としても活躍する棚を取り付けました。

 

下部は引出し付きの棚やごみ箱を置いたりできるスペースが空いています。

 

イスを置けばワークスペースとしてもお使いいただけます♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ リビング

 

 

 

 

 

 

陽当たりが良く明るいリビングには家族みんなが寛げる要素がたくさん。

 

 

 

 

S字型の間取りのためダイニングキッチンとは違うお部屋のように感じます。

 

水回りが見えにくいことは来客時にも嬉しいプランニングです★

  


 

 

 

お家型のアーチの先にはパソコンやプリンターを置いたり

お子様の宿題スペースとしても最適な書斎スペースを設けました★

 

 

 

 

 

1段下りた畳コーナーも陽当たりが良く、

ぬくぬくゴロゴロできる癒しの空間です。

 

 

 

 

リビングからフラットに続くテラスがより奥行を感じさせてくれます。  

 

 

また、嫌な臭いや湿気を吸い取ってくれるエコカラットを使用したので

より一層快適な空間に仕上がりました◎ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◇ 主寝室 

 

 

 

 

 

主寝室には凹凸が大きいレンガ調のエコカラットを使用。

照明もよく映え、落ち着いた雰囲気に* 

 

 

湿気を吸ってくれるので干しにくい寝具にも嬉しいです☆

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

主寝室の中にも書斎を設けました。

メイクをしたり趣味のスペースとして活用できます♪

 

棚もたくさんあるので隣のウォークインクローゼットと合わせて

収納としてもお使いいただけます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◇ 玄 関 

 

 

 

玄関にはシューズクロークを設けたので、

来客時もスッキリと片付いた印象を与えてくれるので安心です。

 

 

また、玄関にもエコカラットを使用しました。

玄関は家の顔なので、空気も含めていつも綺麗だと嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

*************************************

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか(^^)

 

こちらの物件は下記URLでもご覧いただけます。

 

http://www.lala.co.jp/?action_detail=dummy&f_uid=lalahouse&f_tabpage=2&d_uid=lalahouse&sm_id=4&r_no=4402&indication=gaikan 

 

 

 

いつでも内覧も可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせは

 

0120-82-3388 まで☆彡

 

 

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。 

 

 

 

 

 

 

  

更新日時 : 2018年03月08日 | この記事へのリンク : 

当社施工・注文住宅◇施工例◇のご紹介!

みなさまこんにちは☆彡

 

今回は、当社グループ会社施工の注文住宅が完成しましたのでご紹介いたします 

 

 

 

Blogカテゴリはデザイナーズ住宅ですが、

 

こちらはお施主様と一緒に考え、造り上げた注文住宅になります! 

 

 

 

 

物件の所在地は駅前の再開発が進む注目の高崎市です

 

 

 

 

 

*************************************

 

 

 

 

 

★ KITCHEN & DAINING

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンは誰もが一度は憧れるでしょう・・・アイランドキッチンです! 


解放感のある明るいLDKの真ん中に

 

木目が綺麗で建具などとも相性の良いキッチンです。

 

 

 

 

 

導線も広く、戸棚や冷蔵庫置き場も使い勝手の良い配置。

 

油はねガードももちろん付いています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはキッチン裏のパントリー部分

 

食材庫としてはもちろん、お客様用の食器や日用品なども十分に収納できる広さです! 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの横のダイニングスペースにはお皿などもたっぷり収納できる壁面収納と

 

ベンチ型の収納を付けました

 

 

 

 

 

 

ダイニングの上は吹き抜けになっており、とても明るく気持ちの良い空間です。

 

 

天井にはファンも付いているので空気の循環もできます! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ LIVING

 

 

 

 

 

アイランドキッチンの前にはワイドな窓から光の差し込むゆったりとしたリビングが広がります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さめの照明を分散して付けることで、部屋が均等に明るくなります。

 

 

 

 

 

こちらは建具と合わせた備え付けのテレビ台を作成し取付けました。

 

脚がないのでお掃除もらくらくできます! 

 

 

 

 

理想のサイズやデザインの家具をイメージ通りに作成できることも

 

マイホームづくりの大事なポイントですね 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ POWDERROOM & TOILET

 

 

 

 

 

 

洗面台はスタイリッシュでマットな質感がお洒落なリクシルのものを採用しました。

 

余分なものがなくシンプルなのに収納豊富なこちらの洗面台は当社でもおススメです 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2階の洗面台です。

 

限りなくシンプルなものを角にちょこんと取り付けました 

 

 

 

 

 

 

トイレの中にも小さめの手洗い場を設置しました!

 

これで清潔なままトイレから出られますね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★ BEDROOM

 


 

 

 

 

 

2階のベッドルームには可愛らしい小さな小窓が・・・!

 

 

 

 

 

 

ここからは1階の吹き抜け部分が見えます

 

2階にいても家族の気配を感じられる万能な小窓です! 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

★ CLOSET

 

 

 

 

 

造作の棚にポールを取り付け、なんとも使い勝手の良いウォークインクローゼットに! 

 

 

 

家族全員分と考えると収納はどれだけあっても困りませんので

 

贅沢に一部屋まるごと収納にしてしまえば全てスッキリ収まりますね 

 

 

 

 

 

 

コートなどの丈の長いものも安心です(^^)

 

 

窓が付いているので換気もばっちりできます !

 

 

 

 

 

 

 ★ ENTRANCE

 

 

 

 

 

 

アーチをくぐった先はシューズインクローゼットになっています

 

家族全員分の靴がきちんと収まるように設計されました。

 

 

お子様の自転車を置いたり、ベビーカーも置ける十分な広さもあります! 

 

 

 

 

 

 

 

階段下と横にも収納スペースが☆彡 

 

とにかく”しまえる”スペースが豊富な何より嬉しい間取りなのです ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

階段には可愛らしいお家型の飾り棚があります(^^♪ 

 

 

こういった細かな部分まで自分好みにできるところが注文住宅の醍醐味ですね

 

 

 

 

 

 

 

*************************************

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

建売や中古住宅にはない、自分だけのオリジナリティあふれるお家は

 

やっぱり住み心地や愛着も違うと思います

 

 

 

 

 

 

注文住宅にご興味を持たれた方はぜひお気軽にお問い合わせください! 

 

 

  

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2017年07月12日 | この記事へのリンク : 

Le temps ■ 設計コンセプト ■ by ル・タン建築設計事務所


ル・タン 建築設計事務所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

△ 施工例 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************

 

 

 

 

 

 

 

■ コンセプト 、名前の由来

 

 

 

ル・タン建築設計事務所が手掛ける新築分譲住宅。

  

 

slow life ~静かな時を愉しむ家~ をコンセプトとし、 

 

” 静かな環境でゆったりとした時間を感じながらのんびり暮らす ”

 

そんな誰もが考える理想の家づくりを目指し設計しております。 

 

 

 

 

 ”Temps”とはフランス語で時という意味を持ちます。

 

ブランドロゴには、Le temps の文字に時計の針のイメージを

 

組み合わせたものを起用いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■ +αのあるプランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンのパントリー。

 

どうしても生活感の出てしまうキッチンの家電や食材などは

全てここに収納でき、キッチン周りを美しく保つことができます。

 

 

 

 

 

 

 

さらに家事室や書斎。

 

例えば、ご夫婦がひとつずつ自分だけの空間を持つことができます。 

各々の個室となるとこもりがちになりそうですが、

一角だけならお互いの存在も感じながら趣味や仕事に没頭できそうですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極め付けはロフトとシアタースペース。

 

ロフトには普段使わないものを置いて、

シアタースペースは映画を見るだけの特別な空間!

なんていうのも映画好きにはたまりません。

 

シアタースペースと名付けていますがお子さまの秘密基地にしたっていいんです。

住まう人の分だけ使い方が生まれる、そんな空間です。 

 

 

 

 

 

 

こちらの間取りは一例ですが、

ル・タンの間取りには”あったら嬉しい”がたくさん詰まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■ 贅沢なディテール

 

 

 

細部にまでこだわったディテールは分譲住宅とは思えない

オリジナリティー溢れる邸宅。

 

 

 

 

 

 

 

床材や建具にはヴィンテージ感を加えたアップル柄のものを使用。

格調高いインテリアを演出し、落ち着いた色合いの中に高級感を感じさせます。

 

 

 

 

 

 

 

写真では分かりにくいかもしれませんが

壁や柱の角を丸く面取りしています。

 

お子さまにも安全ですし、壁紙も剥がれにくいのが特徴です。 

 

 

 

 

 

 

 

 ■ こだわりの仕様

 

 

 設備一つひとつも機能的でデザイン性の高いものを採用しています。

 

 

 

 

家の中央には存在感のあるペニンシュラキッチン。

引き出しのブルモーションレールには優しく静かに閉まるダンパー機能を搭載。

 

IHの奥には油よけも付いていますので安心です。 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはグッドデザイン賞を受賞した洗面台。

マットな質感とシャープなデザインが魅力です。 


 

 

※仕様やカラーはそれぞれの物件に合ったものをお選びいたします。 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

*************************************

 

 

 

 

 

ル・タンにご興味を持っていただいた方はぜひお気軽にお問い合わせください!

 

今後の建設予定、プランなどをご紹介いたします。 

 

 

 

 

きっとお気に入りの一生ものが見つかるはずです^^ 

 

 

 

 

 

お問い合わせ : 0120-82-3388 

 

 


 

更新日時 : 2016年08月25日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー