ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

当社施工・注文住宅◇施工例◇のご紹介!

みなさまこんにちは☆彡

今回は、当社グループ会社施工の注文住宅が完成しましたのでご紹介いたします

Blogカテゴリはデザイナーズ住宅ですが、

こちらはお施主様と一緒に考え、造り上げた注文住宅になります!

物件の所在地は駅前の再開発が進む注目の高崎市です

*************************************

★ KITCHEN & DAINING

キッチンは誰もが一度は憧れるでしょう・・・アイランドキッチンです!


解放感のある明るいLDKの真ん中に

木目が綺麗で建具などとも相性の良いキッチンです。

導線も広く、戸棚や冷蔵庫置き場も使い勝手の良い配置。

油はねガードももちろん付いています!

こちらはキッチン裏のパントリー部分

食材庫としてはもちろん、お客様用の食器や日用品なども十分に収納できる広さです!

キッチンの横のダイニングスペースにはお皿などもたっぷり収納できる壁面収納と

ベンチ型の収納を付けました

ダイニングの上は吹き抜けになっており、とても明るく気持ちの良い空間です。

天井にはファンも付いているので空気の循環もできます!

★ LIVING

アイランドキッチンの前にはワイドな窓から光の差し込むゆったりとしたリビングが広がります。

小さめの照明を分散して付けることで、部屋が均等に明るくなります。

こちらは建具と合わせた備え付けのテレビ台を作成し取付けました。

脚がないのでお掃除もらくらくできます!

理想のサイズやデザインの家具をイメージ通りに作成できることも

マイホームづくりの大事なポイントですね


★ POWDERROOM & TOILET

洗面台はスタイリッシュでマットな質感がお洒落なリクシルのものを採用しました。

余分なものがなくシンプルなのに収納豊富なこちらの洗面台は当社でもおススメです

こちらは2階の洗面台です。

限りなくシンプルなものを角にちょこんと取り付けました

トイレの中にも小さめの手洗い場を設置しました!

これで清潔なままトイレから出られますね!

★ BEDROOM


2階のベッドルームには可愛らしい小さな小窓が・・・!

ここからは1階の吹き抜け部分が見えます

2階にいても家族の気配を感じられる万能な小窓です!



★ CLOSET

造作の棚にポールを取り付け、なんとも使い勝手の良いウォークインクローゼットに!

家族全員分と考えると収納はどれだけあっても困りませんので

贅沢に一部屋まるごと収納にしてしまえば全てスッキリ収まりますね

コートなどの丈の長いものも安心です(^^)

窓が付いているので換気もばっちりできます !

★ ENTRANCE

アーチをくぐった先はシューズインクローゼットになっています

家族全員分の靴がきちんと収まるように設計されました。

お子様の自転車を置いたり、ベビーカーも置ける十分な広さもあります!

階段下と横にも収納スペースが☆彡

とにかく”しまえる”スペースが豊富な何より嬉しい間取りなのです

階段には可愛らしいお家型の飾り棚があります(^^♪

こういった細かな部分まで自分好みにできるところが注文住宅の醍醐味ですね

*************************************

いかがでしたでしょうか?

建売や中古住宅にはない、自分だけのオリジナリティあふれるお家は

やっぱり住み心地や愛着も違うと思います

注文住宅にご興味を持たれた方はぜひお気軽にお問い合わせください!


更新日時 : 2017年07月12日 | この記事へのリンク : 

Le temps ■ 設計コンセプト ■ by ル・タン建築設計事務所


ル・タン 建築設計事務所

△ 施工例

*************************************

■ コンセプト 、名前の由来

ル・タン建築設計事務所が手掛ける新築分譲住宅。

slow life 〜静かな時を愉しむ家〜 をコンセプトとし、


” 静かな環境でゆったりとした時間を感じながらのんびり暮らす ”

そんな誰もが考える理想の家づくりを目指し設計しております。

”Temps”とはフランス語で時という意味を持ちます。

ブランドロゴには、Le temps の文字に時計の針のイメージを

組み合わせたものを起用いたしました。

■ +αのあるプランニング

キッチンのパントリー。

どうしても生活感の出てしまうキッチンの家電や食材などは

全てここに収納でき、キッチン周りを美しく保つことができます。

さらに家事室や書斎。

例えば、ご夫婦がひとつずつ自分だけの空間を持つことができます。

各々の個室となるとこもりがちになりそうですが、

一角だけならお互いの存在も感じながら趣味や仕事に没頭できそうですね。

極め付けはロフトとシアタースペース。

ロフトには普段使わないものを置いて、

シアタースペースは映画を見るだけの特別な空間!

なんていうのも映画好きにはたまりません。

シアタースペースと名付けていますがお子さまの秘密基地にしたっていいんです。

住まう人の分だけ使い方が生まれる、そんな空間です。

こちらの間取りは一例ですが、

ル・タンの間取りには”あったら嬉しい”がたくさん詰まっています。

■ 贅沢なディテール

細部にまでこだわったディテールは分譲住宅とは思えない

オリジナリティー溢れる邸宅。

床材や建具にはヴィンテージ感を加えたアップル柄のものを使用。

格調高いインテリアを演出し、落ち着いた色合いの中に高級感を感じさせます。

写真では分かりにくいかもしれませんが

壁や柱の角を丸く面取りしています。

お子さまにも安全ですし、壁紙も剥がれにくいのが特徴です。

■ こだわりの仕様

設備一つひとつも機能的でデザイン性の高いものを採用しています。

家の中央には存在感のあるペニンシュラキッチン。

引き出しのブルモーションレールには優しく静かに閉まるダンパー機能を搭載。

IHの奥には油よけも付いていますので安心です。

こちらはグッドデザイン賞を受賞した洗面台。

マットな質感とシャープなデザインが魅力です。


※仕様やカラーはそれぞれの物件に合ったものをお選びいたします。


*************************************

ル・タンにご興味を持っていただいた方はぜひお気軽にお問い合わせください!

今後の建設予定、プランなどをご紹介いたします。

きっとお気に入りの一生ものが見つかるはずです^^

お問い合わせ : 0120-82-3388


更新日時 : 2016年08月25日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)