ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

☆中古住宅☆リフォーム完了☆

こんにちは♪

 

太田ももう夏日が続いていますね((+_+))

 

皆さま体調は崩されていないでしょうか?

 

 

きっと今年もうんと暑くなると思いますが

 

乗り切っていきましょう・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は日本一暑~い館林市にある 中古住宅をリフォーム しましたので

 

生まれ変わったお家をご紹介したいと思います! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************

 

 

物件概要

 

 

建物面積: 161.27㎡(48.68坪)

 

間取り:4LDK+DK+S

 

築年数:昭和54年(築37年)

 

 

 

建坪約49坪のとっても広い木造2階建ての物件です! 

 

 

 

 

 

 

今回はお施主さんのご希望に沿い、

 

水回りから 床、壁紙までリフォームいたしました☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①Livingroom

 

 

 Before

 

 

 

 

 

 

 

 22.5帖の広々としたリビング。

 

収納の横には謎な壁があり、せっかくの広い空間を遮っていました。

 

 

 

 

 

 

 

謎な壁の向こうにはなぜかキッチンが・・・

 

コンロを置くスペースもないのでこちらは撤収です('_')

 

 

 

 

 

 

 

 After

 

 

 

 

 

ホワイトの木目が綺麗なフローリングに張り替えました。 

 


 

 

 

 

 

 空間を遮っていた壁とキッチンも取り払い、

 

より一層広く開放的な空間に。

 

窓も使えるようになり3面採光の更に明るいリビングになりましたね

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

②Kitchen 

 

 

 

 

Before

 

 

 

 

 

37年の年季を感じるキッチン・・・。

 

壁付きのとっても古いものだったので

 

シンクや換気扇のお手入れが大変だったことでしょう(*_*)  

 

 

 

 

 

 

 

吊戸棚も高さがあり、使い勝手も悪そうです。。

 

 

せっかくの機会なのでキッチンも丸ごとリフォームすることに! 

 

 

 

 

 

 

 

 

After 

 

 

 

 

ホワイトで統一されたL型キッチンを取り付けました☆彡

 

L型キッチンは作業スペースが広く、移動しやすいのが魅力です♪

 

 

コンロもお手入れのしやすい凹凸の少ないものになり、

 

多様に使えるグリルも付いた快適なシステムキッチンです!

 

 

 

 

 

 

 

 

シンクも広くシャワー水栓なのでシンク内のお掃除もらくらく!

 

 

 

 

 

カウンターも付いたので出来上がったお料理を並べられますね 

 

 

 

 

 

 

 

窓と勝手口もあるので明るく風通しの良い空間に。

 

 

対面キッチンになったのでご家族の様子を見ながら

 

お料理ができますね(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③Bathroom

 

 

 

 

Before 

 


 

 

 

 

 

 

最も古さが目立ったのは浴室です。

 

浴槽も小さく、タイルが冷たそうな狭い空間でした。

 

 

 

 

 

After 

 

 

 

 

浴室はまるごと入れ替え、ゆったりと入れる浴槽になりました!

 

棚やミラーも付き新築のような快適な浴室ですね(^O^)

 

 

タイルの壁はフラットなものになり、

 

これからはカビも気にならずお掃除も簡単にできると思います 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④Laundryspace & powderroom

 

 

 

 

 

Before 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2帖ずつある洗面所と洗濯スペースは脱衣所を兼ねていました。

 

 

壁は湿気でカビのようなシミが広がっていました('_')

 

 

 

 

 

 

 

 

After 

 

 

 

 

床は耐水性に優れたものを選び、壁紙も張り替え、

 

清潔感のある空間に生まれ変わりました!

 

 

 

 

 

 

洗面所と洗濯機置き場兼脱衣所を分け、誰かがお風呂に入っているときでも

 

洗面所を使えるようになりました。

 

両方に十分なスペースがあるので、タオルや洗剤などを置く棚も設置できますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤Japaneseroom

 

 

 

 

Before 

 

 

 

 

 

和室は襖も畳も色あせていました。 

 

 

 

 

 

After 

 

 

 

2部屋あった和室を1部屋洋室に変え、

 

ダイニングキッチンから続く使い勝手の良い空間ができました。

 

 

 

そのまま残した和室は畳を張り替え、客間としても使える落ち着いた居室に。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥Toilet

 

 

Before 

 

 

 

 

昔ながらの便器にタイルの床と壁・・・。

 

お風呂同様、冬はとっても寒そうなトイレでした(*_*)

 

 

 

 

 

After 

 

 

 

便座を入れ替え、トイレットペーパーホルダーも付け替えました

 

リモコンも付き、床も張り替え、一気に快適なトイレ空間になりましたね(^^♪ 

 

 

 

洗面台はまだ使えそうとのことでそのまま活用することになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************************

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

今回も築30年以上の物件でしたが

 

とってもキレイで快適な住空間に生まれ変わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご満足いただける仕上がりにできましたこと、

 

新しい持ち主様との生活がまた始まること、

 

私たちも嬉しく思いますし、お家も喜んでいることと思います(*^^*)

 

 

 

 

今後も何かご相談などございましたらいつでもご連絡くださいませ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ララハウスでは 


リフォームに関するご相談を随時受け付けております!

 

 

 

 

TEL:0120-82-3388  まで

 

 

お気軽にお電話ください☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年06月03日 | この記事へのリンク : 

<<。・* お客様の声 *・。     |  ブログ トップへ  |  ◎◎ ~ Hawaii ~ ◎◎>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー