ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

Le temps ■ 設計コンセプト ■ by ル・タン建築設計事務所


ル・タン 建築設計事務所

△ 施工例

*************************************

■ コンセプト 、名前の由来

ル・タン建築設計事務所が手掛ける新築分譲住宅。

slow life 〜静かな時を愉しむ家〜 をコンセプトとし、


” 静かな環境でゆったりとした時間を感じながらのんびり暮らす ”

そんな誰もが考える理想の家づくりを目指し設計しております。

”Temps”とはフランス語で時という意味を持ちます。

ブランドロゴには、Le temps の文字に時計の針のイメージを

組み合わせたものを起用いたしました。

■ +αのあるプランニング

キッチンのパントリー。

どうしても生活感の出てしまうキッチンの家電や食材などは

全てここに収納でき、キッチン周りを美しく保つことができます。

さらに家事室や書斎。

例えば、ご夫婦がひとつずつ自分だけの空間を持つことができます。

各々の個室となるとこもりがちになりそうですが、

一角だけならお互いの存在も感じながら趣味や仕事に没頭できそうですね。

極め付けはロフトとシアタースペース。

ロフトには普段使わないものを置いて、

シアタースペースは映画を見るだけの特別な空間!

なんていうのも映画好きにはたまりません。

シアタースペースと名付けていますがお子さまの秘密基地にしたっていいんです。

住まう人の分だけ使い方が生まれる、そんな空間です。

こちらの間取りは一例ですが、

ル・タンの間取りには”あったら嬉しい”がたくさん詰まっています。

■ 贅沢なディテール

細部にまでこだわったディテールは分譲住宅とは思えない

オリジナリティー溢れる邸宅。

床材や建具にはヴィンテージ感を加えたアップル柄のものを使用。

格調高いインテリアを演出し、落ち着いた色合いの中に高級感を感じさせます。

写真では分かりにくいかもしれませんが

壁や柱の角を丸く面取りしています。

お子さまにも安全ですし、壁紙も剥がれにくいのが特徴です。

■ こだわりの仕様

設備一つひとつも機能的でデザイン性の高いものを採用しています。

家の中央には存在感のあるペニンシュラキッチン。

引き出しのブルモーションレールには優しく静かに閉まるダンパー機能を搭載。

IHの奥には油よけも付いていますので安心です。

こちらはグッドデザイン賞を受賞した洗面台。

マットな質感とシャープなデザインが魅力です。


※仕様やカラーはそれぞれの物件に合ったものをお選びいたします。


*************************************

ル・タンにご興味を持っていただいた方はぜひお気軽にお問い合わせください!

今後の建設予定、プランなどをご紹介いたします。

きっとお気に入りの一生ものが見つかるはずです^^

お問い合わせ : 0120-82-3388


更新日時 : 2016年08月25日 | この記事へのリンク : 

<<■□   Hawaii  LAST  □■     |  ブログ トップへ  |  。・* お客様の声 *・。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)