ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

*九州の旅Ⅱ*

こんにちは

 

 

今回は九州の旅Ⅰの続きをお話します(^◇^) 

 

 

 九州の旅Ⅰ http://www.lala.co.jp/blog/lalahouse/2/id/106556

 

 

 

 

 

 

 

 

軍艦島上陸クルーズを楽しんだ1班(無事飛行機に乗れた組)は

 

グラバー園&大浦天主堂へ向かいました 

 

 

 

 

 

 

 

 

街中のいたるところに路面電車の線路や駅がありました!

 

 

電車も見たいな~と思っていると、、、

 

 

 

 

 

こんなにかわいらしい路面電車が!!

 

群馬では見られない光景に感動しました(*'▽')

 

 

 

 

 

でも、大きい道路に線路もあるので運転がとっても怖かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大浦天主堂の駐車場で2班(飛行機に乗り遅れた組)のメンバーと再会をはたし

 

やっと全員での旅行がスタートしました!!

 

 

 

 

同じ日の便が空いていて本当に良かったです(笑)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧グラバー邸へは階段がしんどすぎたので動く歩道で向かいます!

 

 

 

 

 

  

 

 

動く歩道を乗り継ぐと、

 

日本最古の木造洋館がとっても見晴らしの良い丘の上に建っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には当時使われていたものをそのまま残しているものもあり、 

 

当時の生活ぶりを見ることができます。

 

 

 

 

 

 

こちらは当時の食卓の様子

 

豪華な料理が並び、暖炉やピアノもあるなんて、さすがは商人の邸宅です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは旧三菱ドックハウスという、船が修理などのために停泊している間、

 

船員たちが宿泊するための施設だった建物だそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 外も中も薄いサーモンピンクを基調とした柱や建具がとってもかわいかったです

 

 

 

 

 

こちらはキッチン

 

床のレンガ張りがとってもおしゃれで居心地の良さそうな空間です(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

この建物から見える景色はとっても綺麗で

 

前撮りをしているお嫁さんもいて、お庭も華やかでした(^^♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ歩いて疲れたので、こちらもレトロでお洒落な喫茶店へ入りました!

 

 

 

 

 

 

わたしは定番のカステラを食べましたよ

 

 

やっぱり本場のカステラはふわふわ感が全然違くて

 

ザラメもめちゃくちゃおいしかったです(^◇^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一息ついたあとは1泊目の宿泊ホテル「変なホテル」へ向かいました 

 

 

 

スタッフがロボットの去年オープンした話題のホテルです!

 

 

 

 

 

 

 

ホテルへは車で1時間ほど。

 

ハウステンボスの提携ホテルなので宿泊者用駐車場に無料で停められます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物に入るとまずはお荷物預かりロボットがお出迎えしてくれます

 



 

 

 

受付は有名なこの3人が対応してくれます 

 

真ん中のお姉さんもロボットなんですよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこちらの恐竜のお兄さんに手続きしてもらいました!

 

 

手元にあるタブレットに必要事項の入力とサインをし、

 

隣の機械でカードキーを発券するだけ!

 


チェックアウトは同じ機械でチェックアウトのボタンを押すだけ! 

 

普通のホテルの手続きよりスムーズでした( ^^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋はこんな感じのモダンな雰囲気。

 

真ん中にいるチューリーちゃんがいろいろとかみ合わない会話をしてくれます(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物を置いて、いざハウステンボスへ入園☆彡

 

 

 

夜から入園だけのちょっとお得なチケットで夕食とイルミネーションを楽しみに

 

行ってまいりました! 

 

 

 

 

つづく 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年11月20日 | この記事へのリンク : 

<<*九州の旅Ⅰ*     |  ブログ トップへ  |  ☆太田市泉町☆中古住宅リフォーム完了☆>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー