ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

尾島ねぷた祭り~*。


 

 

みなさまこんにちは(^v^)

 

 

 

 

8月も半分過ぎてお盆休みでお出かけしていたり

家族団欒を楽しんでいますか??

 

 

 

私は8月14日に尾島のねぷた祭りに行ってきましたよ(^ω^)

 

 

 

実際に行ったのは高校生ぶりくらいだったので

 

とっても久しぶりだったのですが、

 

ねぷたは大きくてキレイだし、

 

太鼓を叩いているお姉さんは綺麗で、お兄さんはかっこよくて

 

とっても楽しかったです♪♪

 

 

 

 

大迫力が伝わるかはわかりませんが・・・・

 

 

 

ド―――――――――ン!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい人混みで歩きながら撮ったので

 

すこーしぶれていますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上下の写真は大きな太鼓の上にお姉さんが乗って

 

ドンドドンドンドーン!

 

というリズムで太鼓を叩いているところです(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お兄さんが1人でさらに大きい太鼓を叩いているのは

 

 

 

とーーーーーってもカッコ良かったです(^v^)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

お祭りといえば 屋台 ですよね(´▽`)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やきそば・広島風お好み焼きなどを買って美味しく食べましたよ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の息子も汗だくになりながらも太鼓をよーーーーーーく見ていました♪

 

 

帰りには楽しかったのか、ドンドン!をマネして

 

 

手を動かしていました(^v^)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぷたも赤を基調としたものが多かったですが、

 

こんなにかっこ良いねぷたもありました(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにこんなに可愛いミニオンのねぷたも(*´ω`*)

 

 

いろいろなねぷたがあるんですね~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月14日・15日の2日間開催されているので、

 

 

みなさまもぜひ行ってみてくださいね(^v^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2018年08月15日 | この記事へのリンク : 

<<平成最後の夏 ~新潟編~     |  ブログ トップへ  |  平成最後の夏 ~大阪編~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー