ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

□■Le・temps太田市大原町・新築分譲住宅・完成♪■□

みなさまこんにちは♪

もう3月!!卒業や異動の時期ですね。。

4月から新居地での生活がスタートする方も多いかと思います☆

そんな方にもお勧めできる

新築分譲住宅 Le・temps -ル・タン- シリーズをご紹介いたします!


細部にまでこだわったララハウスオリジナルの分譲住宅。

今回も特別な1棟が完成しました♪

************************************

◎住所:太田市大原町

◎間取:3LDK+3S

◇ 間取り 1F

LDKには1段下がった居心地の良い和室と

家族を感じながらも作業のできる書斎スペースを設け

ワンフロアの中にもメリハリをつけました。

テラスへは洗面脱衣室から直接出られるので

ストレスなくお洗濯ものを干すことが可能です。

◇ 間取り 2F


2階の各居室にWICをつくることでスペースを最大限活用できます。

さらに主寝室の書斎は自分だけのお気に入りの空間になること間違いありません。

3室すべて南向きなので陽当たりもよく、暖かな日差しが差し込みます。


◇ 外 観

▲日中:テラス側(南)

人気の高いライトグレーの外壁。

勾配屋根が特徴的なシンプルなデザインに仕上げました。

2階はインナーバルコニーなので急な雨も安心ですし、

さらに寝室などのプライベート感を強めてくれます◎

▲夜間:玄関側(北)

分譲住宅ですので、駐車スペースの土間など

基本的な外構工事ももちろん含まれております。

芝生などのグリーンはオプションになりますが、

グリーンが映えるシンプルな造りを心がけています。

◇ ダイニングキッチン

Wood×Whiteのシンプルなカウンターキッチン。

シンクも大きく、収納も豊富な使い勝手の良いリクシル製のキッチンです。

背面の可動棚は見える収納として、お気に入りの食器や小物を飾れます☆

マットな質感が美しいコンロはリンナイのものを取り付けました。

誰でも簡単に操作できるデザインです*

忙しい方にはかなり重宝する食器洗い洗浄機付きです。

ダイニングスペースには作業台としても活躍する棚を取り付けました。

下部は引出し付きの棚やごみ箱を置いたりできるスペースが空いています。

イスを置けばワークスペースとしてもお使いいただけます♪

◇ リビング

陽当たりが良く明るいリビングには家族みんなが寛げる要素がたくさん。

S字型の間取りのためダイニングキッチンとは違うお部屋のように感じます。

水回りが見えにくいことは来客時にも嬉しいプランニングです★


お家型のアーチの先にはパソコンやプリンターを置いたり

お子様の宿題スペースとしても最適な書斎スペースを設けました★

1段下りた畳コーナーも陽当たりが良く、

ぬくぬくゴロゴロできる癒しの空間です。

リビングからフラットに続くテラスがより奥行を感じさせてくれます。

また、嫌な臭いや湿気を吸い取ってくれるエコカラットを使用したので

より一層快適な空間に仕上がりました◎

◇ 主寝室

主寝室には凹凸が大きいレンガ調のエコカラットを使用。

照明もよく映え、落ち着いた雰囲気に

湿気を吸ってくれるので干しにくい寝具にも嬉しいです☆


主寝室の中にも書斎を設けました。

メイクをしたり趣味のスペースとして活用できます♪

棚もたくさんあるので隣のウォークインクローゼットと合わせて

収納としてもお使いいただけます。

◇ 玄 関

玄関にはシューズクロークを設けたので、

来客時もスッキリと片付いた印象を与えてくれるので安心です。

また、玄関にもエコカラットを使用しました。

玄関は家の顔なので、空気も含めていつも綺麗だと嬉しいですね♪


*************************************

いかがでしょうか(^^)

こちらの物件は下記URLでもご覧いただけます。

http://www.lala.co.jp/index.php?action_detail=dummy&f_uid=lalahouse&f_tabpage=2&d_uid=lalahouse&sm_id=4&r_no=4402&indication=gaikan

いつでも内覧も可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね!

お電話でのお問い合わせは

0120-82-3388 まで☆彡

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

更新日時 : 2018年03月08日 | この記事へのリンク : 

Le temps ■ 設計コンセプト ■ by ル・タン建築設計事務所


ル・タン 建築設計事務所

△ 施工例

*************************************

■ コンセプト 、名前の由来

ル・タン建築設計事務所が手掛ける新築分譲住宅。

slow life 〜静かな時を愉しむ家〜 をコンセプトとし、


” 静かな環境でゆったりとした時間を感じながらのんびり暮らす ”

そんな誰もが考える理想の家づくりを目指し設計しております。

”Temps”とはフランス語で時という意味を持ちます。

ブランドロゴには、Le temps の文字に時計の針のイメージを

組み合わせたものを起用いたしました。

■ +αのあるプランニング

キッチンのパントリー。

どうしても生活感の出てしまうキッチンの家電や食材などは

全てここに収納でき、キッチン周りを美しく保つことができます。

さらに家事室や書斎。

例えば、ご夫婦がひとつずつ自分だけの空間を持つことができます。

各々の個室となるとこもりがちになりそうですが、

一角だけならお互いの存在も感じながら趣味や仕事に没頭できそうですね。

極め付けはロフトとシアタースペース。

ロフトには普段使わないものを置いて、

シアタースペースは映画を見るだけの特別な空間!

なんていうのも映画好きにはたまりません。

シアタースペースと名付けていますがお子さまの秘密基地にしたっていいんです。

住まう人の分だけ使い方が生まれる、そんな空間です。

こちらの間取りは一例ですが、

ル・タンの間取りには”あったら嬉しい”がたくさん詰まっています。

■ 贅沢なディテール

細部にまでこだわったディテールは分譲住宅とは思えない

オリジナリティー溢れる邸宅。

床材や建具にはヴィンテージ感を加えたアップル柄のものを使用。

格調高いインテリアを演出し、落ち着いた色合いの中に高級感を感じさせます。

写真では分かりにくいかもしれませんが

壁や柱の角を丸く面取りしています。

お子さまにも安全ですし、壁紙も剥がれにくいのが特徴です。

■ こだわりの仕様

設備一つひとつも機能的でデザイン性の高いものを採用しています。

家の中央には存在感のあるペニンシュラキッチン。

引き出しのブルモーションレールには優しく静かに閉まるダンパー機能を搭載。

IHの奥には油よけも付いていますので安心です。

こちらはグッドデザイン賞を受賞した洗面台。

マットな質感とシャープなデザインが魅力です。


※仕様やカラーはそれぞれの物件に合ったものをお選びいたします。


*************************************

ル・タンにご興味を持っていただいた方はぜひお気軽にお問い合わせください!

今後の建設予定、プランなどをご紹介いたします。

きっとお気に入りの一生ものが見つかるはずです^^

お問い合わせ : 0120-82-3388


更新日時 : 2016年08月25日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年12月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         

最近見た物件 (0)