ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

☆太田市泉町☆中古住宅リフォーム完了☆

こんにちは

 

 

 

11月なのに雪が降って、だいぶ寒い日が続いていますが

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ララハウスでは店内の飾りつけをクリスマスにしたり

 

加湿器が増えたり(笑)すっかり冬支度です(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は木崎駅より徒歩3分の好立地

 

 

泉町にある中古住宅のリフォームが完了しましたのでお知らせいたします 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************

 

 

 

  

 

 

 

 

物件概要

 

 

 

 

 

所在地  :  太田市泉町

 

土地面積: 176.61㎡(53.42坪) 

 

 

建物面積: 91.08㎡(27.50坪)

 

 

間取り : 5DK

 

 

築年数   : 昭和56年(築35年)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 外観はこちら!

 

 日当たりの良い2階建ての物件です

 

 

 

 

 

 

それでは内装リフォームの詳細をご紹介いたします! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①Livingroom

 

 

 

 

Before 

 

 

 

 

 

お庭が良く見え、日当たりの良いはずのリビングは

 

なんとなく薄暗く、居心地は決して良くなさそうな空間でした

 

 

 

 

 

 

 

 After

 

 

 

 

 

シックなブラウンの床材に張り替え

 

証明はシーリングからスポットに付け替えました(^^)

 

 

 

 

 

 

建具と床材の木目が温かさを感じさせてくれます

 

 

 

リビングとキッチンに張った床材は土足で歩いても大丈夫なほど

 

丈夫な床材を使用しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ②Dining&Kitchen

 

 

 

Before 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンはリフォーム済みでしたが床や壁は古いままでした。

 

こちらもリビングに合わせて張り替えることに! 

 

 

 

 

 

 

 

After 

 

 

 

 

 

もともとリフォーム済みだったキッチンはそのまま活かし、

 

汚れや傷に強いコーティング加工を施しました!

 

 

 


 

 

お掃除もらくちんなIHクッキングヒーター★

 

使い勝手の良いパナソニック製のシステムキッチンを完備しています。 

 

 

 

 

 

床や壁紙を張り替え、

 

一気に清潔感のある居心地の良いキッチンに生まれ変わりました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③Toilet

 

 

Before

 

 

大きなタンクのついた古いタイプのトイレでしたので

 

こちらは丸ごとリフォームです! 

 

 

 

 

 

 

 

 After

 

 

 

 

 

 

トイレは便座はもちろん、壁と床を張り替え、ガラッと雰囲気を変えました。

 

 

ロールスクリーンも取り付けたので安心して入ることができます♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ④Laundryspace & Bathroom

 

 

Before

 

 

 

浴室は古くて狭く、足をのばしてくつろぐことはできませんでした('_') 

 

冷たそうなタイルもこれからの時季は本当に辛いですよね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

After 

 

 


 

洗面脱衣室にはロールスクリーンを取り付けました。

 

外から見えないので安心ですね( ^^)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒そうだった古い浴室は丸ごとリフォームしました

 

 

浴槽は断熱浴槽なのでお湯が冷めにくく

 

追い炊きの回数も減らすことができます!

 

 

 

 

 


 

 

もちろんシャワーも新しくなり、手元で出したり止めたりの操作ができます

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室乾燥も付きましたので雨の日のお洗濯にも活用できます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤Bedroom(1F)

 

 

Before

 

 

 

 

 

 

 

 

1階の洋室はもともと和室だったなごりから押入れや床の間がありました。

 

和室に戻すのもアリですが、使い勝手よくおしゃれに生まれ変わらせました 

 

 

 

 

 

 

 

 

After 

 

 

 

明るい木目の床材を張り、ウッドブラインドを取り付けました

 

 

2面採光にプラスして明るい色の床材にすることで

 

さらに明るい空間に生まれ変わりました!

 

 

 

 

押入れはそのまま収納として活かし、

 

エアコンは新しいものを取り付けました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

床の間だったところは棚を取り付け書斎スペースを設けました!

 

 

ぶら下げたペンダントの電球だけ点ければ

 

とっても雰囲気の良いおしゃれな空間になります♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ⑥Bedroom(2F・Ⅰ)

 

 

Before 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階は和室と洋室が一間続きのお部屋がありました。

 

 

壁紙は汚れ、畳も色あせていたので、せっかくの広々とした空間が

 

なんだか台無しでした 

 

 



 

 

After

 

 

 

 

床材はリビングと同じ丈夫な床材を使用し、

 

シーリングライトもLEDの新しいものに交換しました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

一間続きの和室には琉球風の半畳畳を敷き、洋室の壁紙の色と統一感を出しました

 

 

 

 

 

こちらのお部屋はそのまま広々と使っていただいたり、

 

寝室とお子様の遊びスペースなど、生活スタイルに合わせて

 

間仕切りをして使って頂いても良いかもしれませんね! 

 

 

 

 

 

 

エアコンも新しいものを取り付けましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦Bedroom(2F・Ⅱ)

 

 

 

Before

 

 

 

 

2階西側のお部屋です。

 

壁やドアなどはボロボロの状態でした('_')

 

 

 

 

 

After 

 

 

 

床材はリビングなどと同様の丈夫なものを張り、

 

クロスやドアなども綺麗に張り直しました! 

 

 

 

 

 

1階、2階とも全部屋にレースのカーテンも取り付けましたので

 

ご用意いただくのは上のドレープだけで大丈夫ですよ(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

ブルーのアクセントクロスを張り、お部屋全体にメリハリがつきました

 

 

 

 

 

 

 

*************************************

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

築35年となかなか年季の入ったお家でしたが

 

快適な住空間に仕上がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの物件はまだ販売中でございます!

 

 

 

 

 

すぐにご案内も可能ですので

 

ぜひお気軽にお問い合わせください(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物件の詳細はコチラ ↓

 

URL : http://www.lala.co.jp/?action_detail=dummy&f_uid=lalahouse&f_tabpage=2&d_uid=lalahouse&sm_id=4&r_no=3481&indication=gaikan

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ララハウスでは


リフォームに関するご相談を随時受け付けております!

 

 

 

 

 

 

TEL:0120-82-3388  まで

 

 

 

 

 

お気軽にお電話ください☆彡

 

 

更新日時 : 2016年11月27日 | この記事へのリンク : 

<<*九州の旅Ⅱ*     |  ブログ トップへ  |  *九州の旅Ⅲ*>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー