ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

\ お出かけ日記 /


 

 

 

 

みなさんこんにちは(●^o^●)

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきまして

ほんとにほんとーにありがとうございます(;O;)

 

 

とってもとっても嬉しいです(;O;)☆

 

 

 

 

 

さて、、今回は私がお出かけした時のことについて

書かせていただきますよ('ω')笑

 

 

 

まだまだ暑くて灼熱の中

鎌倉&江の島へ行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーん!!!!!

 

 

 

ということで、これは鶴岡八幡宮!

 

きちんとお賽銭を入れ、2礼2拍手1礼でお参りです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは日陰のゆったりした空間を歩き

 

 

きゅうりの一本漬けを食べながら小町通りを歩きました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人の方も多く、わいわいにぎわっていましたよ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして江ノ電に乗り由比ヶ浜へ!!!!

 

 

 

 

 

江ノ電も激混みで満員電車並みだったり、、(゜-゜) 

 

 

 

 

 

 

・・・・・海の写真、撮り忘れてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でもめちゃくちゃ日焼けをしてしまうほど

 

 

日差しが強く、若者たちで溢れていましたが

 

 

 

サメが出ていたときだったので

 

 

遊泳禁止に・・(゜-゜)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江の島ではずっと楽しみにしていた

 

水族館へ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お魚たちの大群!!!!!

 

 

 

 

 

 

どこが先頭なのかなんて全く分からず、

 

みんな何を考えてるのかな~?

 

なんて考えながら見ていました(´ー`)笑

 

 

 

 

 

 

歩いていくと次々といろんな生き物たちに出会えます☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アザラシは近くに来たと思ったらすぐに

 

ひゅ~~っといなくなってしまうので

 

写真に収めるのが大変でしたが、

 

なんとか写ってくれました(^-^)☆ 

 

 

 

 

 

 

 

さらに近くで見るととってもインパクトがあるのがこいつッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんども上がったり下がったり、、、、

 

 

 

じろ~~~っと見られている・・・!!

って思った方も多いと思います。

 

 

 

が、しかし!

 

 

 

これは目ではないって知っていましたか(゜-゜)?

 

 

 

 

どーみても目に見えるのに、、

 

 

 

 

とっても衝撃的でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

順路に沿って歩いていくと、そこにはみんなの人気者!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンギンの姿が~!!!

 

 

 

 

悲しいことに誰一人としてこっちは向いてくれず・・・

 

 

 

でも可愛さが十分に伝わってくるので

 

良しとしましょう(._.)笑

 

 

 

 

 

 

江の島水族館といえば「イルカショー」です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカショーと言ってもまず最初はアシカ☆!

 

 

ベテランアシカさんだったみたいで

 

貫禄ありつつ可愛さも忘れていないアシカさんでした(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこんなすご技を披露してくれたのは

 

 

イルカさんたちです(^-^)!


 

 

 

 

 

 

 

客席にわざと水をかけたり

 

トレーナーさんとの絆も感じつつ

 

 

とっても楽しいショーでした!

 

 

 

 

 

イルカだけでなくクジラもジャンプするんですよ\(◎o◎)/

 

軽やかに飛んでいる姿にもびっくり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

えのすいの次は岩屋まで船で移動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮風に当たりながらほんの5分ほどで到着してしまい

 

もう少し乗っていたかった気持ちを抑え

 

船を降り、岩屋まで歩き、江の島の歴史を感じ・・。

 

 

 

 

 

帰りは船ではなく歩いて下ります。

 

 

 

ただ下って降りていくだけかと思いきや

 

石段を上ったり下ったりのアップダウンが激しい道のりを

 

くたくたになりながらもひたすら歩きます(笑)

 

 

 

 

 

しかし!

大変なことだけじゃなく、こんな素晴らしい景色も♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海を一望出来、日陰で気持ちいい風が吹く

 

とっても素敵な場所に出会うことも出来ました(´ー`)☆

 

 

 

 

 

最後に頑張ったあとには美味しいごはん!

 

 

ということで、しらすピザ(^◇^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろ食べたのですが

 

写真をまたまた撮り忘れてしまいました。。

 

 

 

でもとっても美味しかったですよ♪

 

 

 

 

今度はもう少し涼しいころに

 

またゆっくり行きたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 ありがとうございました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 


 

更新日時 : 2015年09月04日 | この記事へのリンク : 

<<★中古マンション★内装リフォームのご紹介★     |  ブログ トップへ  |  □■ pepper日記 ■□>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー