ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

ララハウス★In北海道の旅Ⅰ


こんにちは♪

 

HP&ブログをご覧いただきありがとうございます! 

 

 

 

 

今回は先月訪れた 北海道 のお話を何回かに分けて 

 

長~くご紹介していきたいと思います(^^)v笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは1日目から・・・ 

 

 

 

群馬を出発したのは午前3時30分ごろ。

 

 

 

車内は寝ないように必死です(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

函館までは飛行機で1時間とちょっと。あっという間に到着です(゜゜) 

 

 

着いた瞬間から寒むくて同じ日本じゃないみたいでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは駅前の朝市に朝ごはんを食べに向かいました! 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが北海道!

 

おっきいカニやホタテが山ほどおりました!

 

 

 

これでも今年はカニが少ないんだそうです(゜゜) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカソーメンやつぶ貝も絶品です

 

他にたらこや旬の鮭も頂きました! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からこの量を食べれちゃうほどおいしい海鮮たち・・・

 

蟹汁も最強です! 

 

 

生きててよかったな~~(>_<) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は天気も悪く、お客さんもぼちぼちでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べ終わる頃にはこの賑わいに!!

 

 

 

その場で焼いてもらったものを食べれたり、100%のメロンジュースがあったり、

 

いきなり北海道を満喫しました(^^♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の観光で訪れたのは 五稜郭 です! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうだいぶ紅葉していてとても綺麗な景色でした。

 

 

敷地内は公園のようになっていて星形になっていることはあまり分かりません・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

中には一部が復元された奉行所がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部の復元なのにとってもとっても広いのです(゚Д゚)

 

 

 

本来は何十もの部屋があり、それぞれに役割があったようです。

 

 

 

いったい〇LDKだったのでしょうか・・・(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部の展示は歴史を学べるものや 、

 

 

 

 

 

 

軸組み模型♪ 

 

 

 

 

 

天井がくりぬかれていて、中の梁が見えるようになっている箇所もありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

奉行所の周りは本当に穏やかなゆったりとした時間の流れるお庭です。

 

この写真の松も素晴らしい! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり五稜郭タワー!!

 

 

 

約90mの高さから五稜郭を見渡せるのです♪

 

 

 

 

 

 

すごい!!本当にキレイな星型です!! 

 

 

 

 

昔の人って本当に尊敬ですね(´・_・`)

 

こんなに綺麗だと思わなくて感動してしまいました。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も回復して函館の街も海まで綺麗に見れましたよ~♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台といえば下が透けて見えるこれですね(笑)

 

 

こういうの大好きなので個人的に興奮でした(^o^)丿 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五稜郭タワーの後は目の前にある

 

 ラッキーピエロ というハンバーガー屋さんへ★

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の学生さんもたくさんいて、大人気店のようです !

 

食べるのが困難なほどボリューミーなハンバーガーの他に

 

オムライスやハンバーグ、アイスなんかもありました(^^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、次は赤レンガに向かいます・・・! 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく☆彡

 

 

 

更新日時 : 2015年11月07日 | この記事へのリンク : 

<<★中古マンション★内装リフォームのご紹介★partⅡ     |  ブログ トップへ  |  ララハウス☆お食事会☆。・>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー