ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

。・* 水曜日のアリス *・。


 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)!

 

 

 

 

この前行ってきたある場所について・・・

 

 

 

 

その場所とは東京の原宿にある

 

 

 

 

です 

 

 

 

 

 

 

 

ここはたまーにテレビでも取り上げられることのある

 

とっても可愛いお店!

 

 

 


 

不思議の国のアリス鏡の国のアリスの世界観を

 

隅々まで詰め込んだ3階立ての建物。

 

 

 

 

 

 

お店の中に入った瞬間から

 

女の子がたっくさんいて、店員さんの洋服も

 

なにもかも不思議の世界に飛び込んだみたい。。(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

アクセサリーや小物類は

 

可愛すぎて見るだけ~~なんてこともあるんですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「不思議の国のアリス」の元となっているキャラクターたちが

 

 

 

可愛くなる前の姿でいたり。

 

そのため不思議のアリスの元を知らないと

 

ちょっぴり怖くて見慣れなかったり。

 

それが【水曜日のアリス】です。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、みなさんの知っている

 

ディズニーに出てくる《チェシャ猫》は

 

こんな感じですよね(^v^)? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも水曜日のアリスにあるチェシャ猫は

 

こんな感じだったり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・見慣れない方も多いですよね(゜-゜)

 

 

だって紫色じゃなくて真っ黒だもん!!!って感じ。笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは入口前からお茶目な仕掛けが♥♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外のカギ穴を覗いてみると

 

そこにはなんと!チェシャ猫が!!!!

 

 

ただのカギ穴だと思ったら大間違い\(^o^)/笑 

 

 

 

こーゆう細かいところ、、素敵ですね(´ー`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに素敵な外観!!

 

 

 

 

 

 

 

 

入口がこーーーんなに小さくて

 

 

 

 

 

かがんで入っていくため 

 

不思議の国に入っていく~~~~っていう感じ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると薄暗くてびっくり!

 

 

 

そして「3階からご覧ください。」と言われたため

 

すぐ階段をのぼりながら3階へ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときの壁や天井すべてがアリスの世界観。

 

 

 

 

 

 

ちょっと気持ち悪いかも~と思ってしまいましたが

 

細かいところまで色彩豊かで

 

装飾も細かくてきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3階は《帽子屋のアトリエ》をイメージした内装。

 

 

 

ちなみに帽子屋さんとはこのこと!

 

 

 

 

 

言われると、あ~~~~!!!ってなりますよね(笑)

 

 

 

ちなみに映画「アリスインワンダーランド」では

ジョニー・デップが演じていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯ケース、トートバック、オリジナルTシャツ、傘などの

 

商品が並んでおりました(^-^) 

 

 

 

 

 

 画質が悪いですねww

 

すいません(..) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2階は赤の女王の裁判所がモチーフに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この椅子は女王様の椅子なので

 

女王様が留守の間に椅子に座っちゃおー!なんて

 

いう感じで女王様の真っ赤な椅子が置いてあったり(^◇^)

 

 

 

 

 

 

ここはネックレスやヘアアクセサリー、ピアスやお皿など

お手軽な価格で可愛い雑貨が買えちゃいます!♥ 

 

 

 

 

 

 

ちなみに赤の女王様はこちら!

 映画「アリスインワンダーランド」にも登場していましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒られないように女王様がいないときだけ

いたずらしちゃいましょうね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後1階は

 

 

 

 ここはジュースポップコーンロールケーキなど

 

色とりどりのお菓子を販売しております!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれはペロペロキャンディーかと思いきや

 

 

こんなにカラフルなマシュマロ・・・(゜-゜)

 

 


 

 

 

色の使い方がまたもや独特で

 

とってもおもしろい!

 


 

 

こんな感じですべてのお菓子たちはカラフルなのです!!!(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに映画「アリスインワンダーランド」では

アン・ハサウェイ。

とってもきれいですね~(^-^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、帰ろう!となり、

出口に向かったところ

 

 

入ってきたときには気づかなかった

 

 

時計がふわふわ動いて最後の最後まで

 

 

 

楽しませてくれました(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも興味のある方はぜひ

 

行ってみてください♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年01月22日 | この記事へのリンク : 

<<□■ 本日から3日間開催 ■□ 。・* オープンハウスのご案内 ・*。     |  ブログ トップへ  |  ** 太田市新築オープンハウス開催予告 **>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー