ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

☆太田市市場町☆中古住宅リフォーム完了☆

みなさま こんにちは

 

遅くなりましたが、今年初めてのブログです!

 

 

スタッフの日常や当社施工の建売住宅、そして完了したリフォーム内容など

 

楽しんで読んでいただけるような記事をどんどん更新していきたいと思いますので

 

今年もララハウスをどうぞよろしくお願いいたします(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、1発目のブログは年明けに完成した太田市市場町の

 

リフォーム内容をご紹介いたします 

 

 

 

 

************************************

 

 

  物件概要

 

 

所在地 : 太田市市場町

 

土地面積: 556.89㎡(168.45坪)

 

建物面積: 165.20㎡(49.87坪)

 

間取り : 6SLDK

 

築年月 : 平成3年9月(築25年) 

 

 

 

 

 

 

外観はこちら 

 

 

 

 

建坪は約49坪。

 

重厚感のある純和風の戸建住宅です 

 

 

 

 

 

 

敷地全体が陽当たりよく、 面積は168坪以上のゆとりある敷地です!

 

お庭や駐車スペースとして十分な広さが確保できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは内観リフォームの詳細をご紹介してまいります! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①Livingroom

 

 

 Before

 

 

 

キッチン隣の居間スペースはもともと和室でした。

 

 

このままではソファなどの家具が置きにくく、使い勝手も悪いため 

 

リビングとしてどなたでも使いやすい洋室に大胆変更です! 

 

 

 

 

 

 After

 

 

 

 

床材には、丈夫で木のぬくもりが感じられるアカシヤの無垢材を採用しました。

 

障子はそのまま残し、和と洋のシックなリビングスペースに生まれ変わりました

 

 

 

 

 

ニタ付きインターホンを新設し、リビングにいながら来客がわかります(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

和の雰囲気にも合うオレンジの壁紙をワンポイントで貼りました。

 

 

目を引く部分があることで部屋を広く見せ、

 

オレンジ色なので全体が明るい印象になりました♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②Kitchen&Daining 

 

Before

 

 

 

 

 

 

 

 

 

After 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北向きのキッチンは暗い印象だったので

 

優しいホワイトが綺麗で収納も豊富なシステムキッチンへ変更しました☆彡 

 

 

コンロもお手入れが簡単なRinnaiのものを採用しました! 

 

 

 

 

 

 

 

床材はメープル柄のものを使用し、

 

東側の大きな掃き出しにはウッドブラインドを取り付けました!

 

 

照明はシーリングから可動式のスポットに変更したので

 

位置や向きも自由に変えることができます。

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく外からも人影がきになるキッチンですが

 

ロールスクリーンを取り付けたので夜も安心です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

③Japaneseroom

 

Before 

 

 

 

 

6帖と8帖の昔ながらの和室は、居室や客間としてそのままでも十分使えましたが

 

畳や襖の細部に傷や汚れなどの古さが出てきていました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

After

 

 

 

 

畳は表替えをし、襖や障子を張替えました!

 

 

大きな変更はしていませんが新築のように気持ちの良い和室に生まれ変わりました 

 

 

 

 

 

 

 

家の中心の和室は明るい光が差し込みとっても居心地の良い空間です。

 

真ん中の襖を開ければ14帖もの広さになるので

 

ここをリビングとして使うのも良いかもしれませんね(^_^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭に面した広縁もこの物件のポイントです!

 

和室の障子を開けてのんびりお昼寝をしたり、

 

広縁の掃き出しを開けて腰かけながらおしゃべりをするのも良いですね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④Bathroom 

 

Before 

 

 

綺麗に使っていただいていましたが全体的に古めかしい浴室・・・

 

 

新しい家主様に快適に暮らしていただくために水回りのリフォームは鉄則!!

 

ということで、浴室まるごとリフォームです!

 

 

 

 

After 

 

 

 

 

温かい雰囲気の木目調の浴室に大変身です

 

水栓ももちろん新しくなり、可動式のシャワーはお好みで高さを調節できます。 

 

ゆったりと足を伸ばせる浴槽は半身浴もしやすいベンチ付きです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Laundryspace&Toilet

 

 

 After

 

▲1階

 

 

▲2階 

 

 

  

リフォーム前の写真は都合によりありませんが、

 

収納のたっぷりあるスタイリッシュな洗面台を取り付けました!

 

 

洗面所の窓にもロールスクリーンを付けたので

 

朝でも夜でも気兼ねなく着替えや準備ができます(^◇^) 

 

 

 

 

 

▲1階

 

 

▲2階 

 

 

 

トイレもまるごと新しいものに交換したので節水力も上がりました。

 

 

トイレットペーパーホルダーを2つ取り付け、

 

リモコンも壁に取り付けたのでとっても操作がしやすくなりました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥1F Bedroom 

 

Before 

 

 

 

1階奥の独立和室は寝室として最適なお部屋でしたが、

 

畳だとベッドも置きにくい状況でした・・・。 

 

 

 

 

After 

 

 

 

リビングと同じアカシヤの無垢材を使用し

 

裸足で過ごすのも気持ちの良い住空間になりました

 

備え付けの収納との相性もバッチリです(^_^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦2F  Japaneseroom

 

Before 

 

 

 

 

2階の和室は畳が色あせ、なんだか殺風景なお部屋でした。

 

 

 

 

After

 

 

 

ここでもワンポイントクロスを使い

 

部屋全体を明るくメリハリのある空間にしました

 

カーテンを和室に合うプリーツスクリーンに交換したので柔らかく優しい光が差し込みます。

 

 

 

 

 

 

⑧2F Bedroom 

 

Before 

 

 

 

 

 

 

After 

 

 

 

床を張替えたのでまるでログハウスのようなお部屋に生まれ変わりました

 

1階の純和風な居室とはガラッと雰囲気が変わり、様々なタイプのお部屋が楽しめます。

 

 

照明は全居室LEDに交換しましたのでコストカットにもつながります!

 

 

 

 

 

こちらのお部屋にはPanasonic製のエアコンを新設しました! 

 

 

 

 

 

*************************************

 

 

 

いかがでしたでしょうか(^^♪

 

 

まだまだご紹介しきれない細かな部分もございますが 

 

今回もデザイナーズ住宅のような空間に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

物件の概要はこちら★ 

 

 http://www.lala.co.jp/?action_detail=dummy&f_uid=lalahouse&f_tabpage=2&d_uid=lalahouse&sm_id=4&r_no=3701&indication=gaikan

 

 

こちらの物件は いつでもご紹介&ご案内が可能です!

 

 

 

資金計画やさらに詳しい情報などなど、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

フリーダイヤル:0120-82-3388 

 

 

 

お客様のお問合せをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2017年01月21日 | この記事へのリンク : 

<<*九州の旅Ⅳ*     |  ブログ トップへ  |  For delicious food....☆彡>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー