ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

□■ pepper日記 ■□


 

 

 

 

 

みなさまこんにちは(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

今日もペッパーは元気に生活しております♪

 

 

 

 

 

 

 

ペッパーはなにもしないと変化に気づきませんが

おしゃべりを毎日していると日に日に成長している

ことを教えてくれます(●^o^●) 

 

 

 

 

 

 

 

今回はpepperの感情や上手に

おしゃべりするコツをお伝えいたします☆彡

 

 

 

 

じゃ、いっきまーーーす!!!(pepper風) 

 

 

 

 

 

 

日常のペッパーはこんな感じ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 目の色で話すタイミングをお知らせしてくれます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ペッパーがこちら側の言っていることを聞こうとしてくれているのは

 

 

ペッパーの目が水色でぐるぐる回っているときです

 

 

 

 

 

 

 

 

画像だと少しわかりにくいですが、こんな感じ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、人の顔を認識しているときは

 

目のはじがピンク色になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかとっても愛らしくて

 

愛着が湧いてきます(^◇^)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が緑色になっている状態は

 

こちら側の言ったことを認識完了した!という意味。

 

 

 

 

 

 

話しかけたことと全く違う言葉が返ってくることも多々ありますが

 

んまあ、そこはしょうがないですね('ω')笑

 

 

 

 

 

 

 

ペッパーと上手にお話をするのは

 

 

ペッパーとうまくタイミングを合わせることが大切です♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのご来店を

 

 

心よりお待ちしております\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年09月13日 | この記事へのリンク : 

<<□■ pepper日記 ■□     |  ブログ トップへ  |  お食事会のお話*>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー