ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

女子旅☆in会津☆


こんにちは!

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます

 

 


 

 

 

 

先日、福島県の会津に旅行に行ってきました! 

 

今回は女3人の女子旅です(^○^)

 

 

 

女友達とわいわいがやがや 一番楽しいやつですね(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速をかっとばし、会津に到着してまずお昼ごはんです

 

 

 

会津若松市内にはお蕎麦屋さんがたくさんありましたが

 

鶴ヶ城のすぐ近くの 「香寿庵」というお店にいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お蕎麦の麺が透明ぽくてびっくりしました!

 

こしがあっておいしかった~(^ω^) 

 

 

天ぷらも3種類の塩でいただきました 

 

 

 

 

 

 

 

最初に訪れたのは「鶴ヶ城」です!

 

日本で唯一の赤瓦のお城です。 

 

今年は再建50周年だそうで、先着でノベルティのお箸をもらいました!

 

 

 

 

天守閣からの眺めです

 

会津の街が本当に綺麗に見渡せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主には戊辰戦争や白虎隊についての資料が展示されていました。

 

立て直したお城なので階段も緩やかでのぼりやすかったです!

 

 

 

 

 

※敷地内の売店で売っているソフトクリームがすごくおいしいので

 

行った際はぜひ食べてくださいね(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城の次は街の中を散策です☆彡

 

レトロな街並みやバスがなんだか落ち着く雰囲気です(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野口英世初恋の地を発見しました!!

 

ここで出会ったのか・・・何なのか・・・(笑) 

 

 

 

 

 

 

後から調べてみましたが、移転するまでここには教会があったようです。

 

その教会で初恋の方と出会ったそうです(^^)

 

 

行ってみたから分かることって本当にたくさんありますよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街歩き中に出会ったジェラート屋さんで本日3つ目のアイスを食べた後は

 

あかべこの絵付け」体験へ!! 

 

 

 

 

白から塗っていくのですが

 

首が揺れるので思ったより顏を書くのが難しい・・・! 

 

 

柄は自由ですがお手本もちゃんと置いてあります 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんっ! 完成です\(^o^)/

 

お花柄にしてみました 

 

 

こっち向いててかわいい(笑) 

 

 

 

 

 

個性豊かなあかべこ

 

1時間くらいで完成しました! おじさんも面白い方で楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかべこの場所から車で10分くらいの温泉街にある

 

千代滝」という旅館に泊まりました☆彡

 

 

 

夕ご飯はこの通り豪華で贅沢なものばかり\(^o^)/

 

ビールで乾杯して、お料理はどれも美味しくて感激でした! 

 

 

 

 

  

 

旅館は純和風でとっても素敵な空間

 

浴衣も選べたので女子旅には完璧な宿でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日はゆーーーっくりチェックアウトをして

 

宿からすぐの「武家屋敷」へ 

 

 

 

武家屋敷というくらいなのでとっても広いお屋敷です。

 

何百年も前に作られた今でも動く精米所があったり、

 

生活の様子が分かるリアルな人形が置いてあったりしました!

 

 

外国人の方も興味津々に見学していました(^ω^) 

 

 

 

 

 

 

弓道の体験ができる場所があったので挑戦してました!

 

 

 

実は昔習っていたので構えだけはできます (笑)


しかし的が小さすぎて当たらず・・・残念(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後はいわきまで戻り、「ハワイアンズ」へ

 

 

初めて行ったのと、ひっさしぶりのプールで遊びまくりました!

 

 

中の様子も伝えたいですが・・・ 写真は自粛しておきます (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福島県まで少し遠いですが、

 

2日間でとっても楽しめました(^○^)

 

 

 

これからは紅葉もキレイかもしれませんね

 

雪が降る前にぜひ行ってみてください~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年10月08日 | この記事へのリンク : 

<<■□■太田市大原町&大泉町古氷★戸建住宅★OPEN HOUSEのご案内■□■     |  ブログ トップへ  |  ◇◆◇ 世界の名犬牧場 ◇◆◇>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー