ララハウス ブログ

ララハウス ブログ

ブログ一覧

☆中古戸建☆リフォーム完了!!

こんにちは(^○^)

 

 

 

 

 

 

今回は完了したリフォームのご紹介をさせていただきます!!

 

 

前回はマンションでしたが、今回は一軒家のお家です

 

 

 

 

 

 

★築年数:平成5年築 (築年)

★間取り:3SLDK

★面積 :109.99㎡ (33.20坪) 

 

 


 

 

リフォーム後も間取り自体はほとんど変わっていないのですが、

 

キッチンは人気の対面キッチンになりました☆彡

 

 

 

では順番にリフォーム内容をご紹介していきたいと思います! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①玄関

 

 

 

 Before

 

 

 

 ↓

 After

 

 

元から大型の収納があったのでそのまま活かしました。

 

床材を張り替えるだけで印象がガラッとかわりますね(^^)v

 

 

 

玄関は家の「顏」 ですので、明るく心地よい空間となっております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ダイニングキッチン

 

 

 

Before

 

 

 

 

 

 

 

壁にむかっていたので、調理スペースは狭く、

家電を置く棚を新たに準備しなければなりませんでした。 

 

また壁はタイルだったのでお手入れが大変だったと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

After 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納たっぷり & 調理スペース広々のシステムキッチンに交換しました!

 

キッチンの片側が壁に接した「ペニンシュラ型」に大変身です

 

 

コンロとシンクが向かい合っており

 

お友達を呼んでみんなでお料理を作ったり、 

 

シンク側のカウンターを囲ってお食事したり、

 

様々な用途に活躍できるキッチンになっております! 

 

 

 

 

幅も広くとってあるので

 

お料理中に冷蔵庫を開けたりも余裕でできちゃいます(^^)v 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの横にも大型の収納があるので、パントリーとして活用したり、

 

生活用品を入れたりと使い方は様々です☆彡 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器洗浄機も備え付けですので洗い物もらくらく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③リビング

 

 

Before

 

 

 

こちらの普通の白い壁を・・・

 

 

After 

 

 

 

 

シックなブラウンに貼替えて、落ち着く間接照明をつけました(^_^) 

 

床材もウッドなナチュラルなものをチョイス!

 

一気にお部屋の雰囲気が変わりますね 

 

 

 

 

 

キッチンからもリビングの様子がすぐにわかるので

 

家族とのコミュニケーションも増えそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④水回り

 

Before

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり水回りが一番使えば使うほど老朽化が目立ってきてしまいますよね(´・_・`)

 

カビも生えますし、お手入れも大変です。。。

 

 

 

 

 

 

After

 

 

 

 

洗面台は収納たっぷり&大きいミラー付き!

 

洗面所に置いておきたいものって意外にたくさんあるんですよね(◎_◎;)

 

でもこれだけ収納があれば安心です!!! 

 

 

 

 

浴室との段差もなく、バリアフリーになっております 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室はまるごと入れ替えました!!

 

明るくスタイリッシュになったお風呂は

 

ずっと入っていたくなる居心地の良さです(^_^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤和室

 

 

 

和室は畳とクロスを張り替え、グリーンのロールスクリーンを付けました。

 

窓枠もあく洗いをし、照明はLEDに! 

 

 


 

採光と風通しの良い、落ち着く和の空間となっております 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥居室 

 

 

 

2階の居室も壁の一面だけ色を入れ、オシャレな空間に(^^)v

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?(^○^)

 

 

今回も なんということでしょうっ!! という感じに

 

仕上がりました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

全体、一部だけ、どんな感じ生まれ変わるのか知りたい・・などなど

 

リフォームにご興味を持たれた方!! 

 

お見積り、ご相談はもちろん無料ですので

 

ぜひ当社にご相談ください 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは 0120-82-3388 まで♪ 

 

 

 

スタッフ一同お待ち致しております(^ω^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年09月24日 | この記事へのリンク : 

<<○o。 幸せな瞬間 。o○     |  ブログ トップへ  |  ☆ララハウスジェット合宿☆>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー